New espresso machine!!

GRANKNOTCOFFEEのオープン当初から使用していたエスプレッソマシン・La Marzocco。
その赤色がすっかりグランノットのトレードマークになっていましたが、8年のときを経てついにお別れを告げました。

毎日毎日エスプレッソを抽出し何度も何度も修理して、ずっと活躍してくれたフェラーリカラーの赤色のLa mazccoには愛着がありますが、もっとこだわった抽出理論で圧倒的なコーヒーを作るのにはエスプレッソマシンを変える必要がありました。

そしてこの度、新しく迎えたのは
Synesso S200

マットな黒色のボディが新しいトレードマークになります。

このSynesso S200は、La marzoccoでは今まではできなかった複雑な抽出設定が可能なので、かなりマニアックな方法でエスプレッソを抽出して唯一無二の味作りができますので、ぜひ店頭でその違いを味わってくださいね!

 


…ちなみに
長年愛用したLa marzoccoは
クラフトマン精神に溢れ拘りが強いオーナー様のお店のもとへ旅立ちました。